らいおんぶろぐ

らいおんぶろぐ

『あったらいいな!』を構築中。

子供の寝かしつけに【絵本 読み聞かせ アプリ・みいみ】

f:id:lionblog1:20210114192853j:plain
こんにちは!らいおんです。

今回は『子供の寝かしつけに【絵本 読み聞かせ アプリ・みいみ】』について書きたいと思います。


小さなお子様をおもちのママ・パパの皆さん、絵本の読み聞かせをやっていますか?


子供にとって、絵本の読み聞かせは大切な学習方法のひとつで、脳が著しく発達する幼児期に行うことで、とても多くのことを学びます。


【関連記事】
lionblog1.hatenablog.com

しかし、「寝かしつけにするがうまくいかない」「子供がすぐに飽きてしまい続けられない」といった悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?


そこで、そんな方におすすめのアプリ【絵本 読み聞かせ アプリ・みいみ】を紹介したいと思います。




聴ける!遊べる!絵本読み聞かせアプリみいみ(AppStore)
聴ける!遊べる!絵本読み聞かせアプリみいみ(GooglePlay)

子供が「みいみ」に夢中になる3の理由!

youtu.be

では、ここから「みいみ」がどんなアプリなのか?また、子供が夢中になる「みいみ」ならではの画期的な楽しみ方をご紹介したいと思います。

①プロのナレーターによる絵本の読み聞かせを楽しめます

youtu.be

プロのナレーターによる絵本の読み聞かせは、いつもと違って臨場感たっぷり!子供も絵本の世界に夢中になります。


読み聞かせを楽しめる絵本は50冊以上あり、人気の絵本から名作童話まで幅広くお楽しみいただけます。毎月新しい絵本もゾクゾク追加予定!


【今すぐ楽しめる絵本のラインナップの一部紹介】
・三びきのこぶた
・アリとキリギリス
はだかの王様
赤ずきんちゃん
・うさぎとかめ
こぶとりじいさん
・オオカミと七ひきの子ヤギ
・カエルとウシのお話し
ブレーメンの音楽隊
・大きなかぶ
・北風と太陽
・長靴をはいたねこ

他にも、たくさんありますので詳しく知りたい方は、こちらをご覧下さい!
note.com

ネットの動画サイトと違って、しっかりと子供向けに作られたコンテンツなので安心です。忙しいときの絵本の読み聞かせやお休み前の寝かしつけにも大活躍間違いなしですよ!!

②セリフの一部を自分の声に吹き替えて遊べます

youtu.be

絵本のセリフの一部を自分の声に吹き替えて遊べます。


自分自身が絵本のキャラクターになりきって楽しめますので、読み聞かせに飽きてしまうお子様でも夢中になってしまいますよ!

親子で役を決めて遊んだり、保存したお子さまの声を家族で楽しんだり、声をボイスチェンジで変えたりと遊び方は無限大!!家族の思い出に残る声アルバムを作りましょう。

③イラストや写真を使ってオリジナルブックカバーが作れます

youtu.be

お子様が描いたイラストやお気に入りの写真を絵本のブックカバーにできます。


「つくる」機能を使って、お子様自身が絵本をデザインすることで、絵本が苦手なお子様もいつのまにか絵本好きになりますよ!!

きょうだいがおられるご家庭では、絵本ごとに名前を登録すると「myほんだな」で管理ができますよ!世界で一つだけの特別な絵本の完成です。

【絵本 読み聞かせ アプリ・みいみ】ご利用方法について

f:id:lionblog1:20210117120939j:plain


対応機種
●【Android】AndroidOS6.0以上 

●【iOS】iOS12以上




聴ける!遊べる!絵本読み聞かせアプリみいみ(AppStore)
聴ける!遊べる!絵本読み聞かせアプリみいみ(GooglePlay)

子供の寝かしつけに【絵本 読み聞かせ アプリ・みいみ】 まとめ

小さなお子様をおもちのママ・パパの皆さん、「みいみ」は本の楽しさと出会えるアプリです。


子供の寝かしつけに役に立つだけではなく、お子様を絵本好きにすることで成長のお手伝いまでこなす、とても便利なアプリですよ。


1か月間無料でお楽しみいただけますので、ぜひ一度ご利用してみて下さい。


以上で『子供の寝かしつけに【絵本 読み聞かせ アプリ・みいみ】』を終わりにします。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




聴ける!遊べる!絵本読み聞かせアプリみいみ(AppStore)
聴ける!遊べる!絵本読み聞かせアプリみいみ(GooglePlay)


【こんな記事も書いてます】

lionblog1.hatenablog.com

lionblog1.hatenablog.com

lionblog1.hatenablog.com