らいおんぶろぐ

らいおんぶろぐ

『あったらいいな!』を構築中。

【イラスト】仮面ライダーセイバー【絵:しま】

こんにちは!らいおんです。

本日は、らいおんぶろぐにてアイコンなど絵を描いてくれた『しま』さんを紹介したいと思います。

初めまして『しま』と申します。らいおんと子供と3人で仲良く暮らしています。私は文章より絵を描く方が得意ですので、イラスト付きの記事を書いていきたいと思います。ちなみに、イラストはスマホアプリのibisPaintを使って指で描いてます。

【イラスト】仮面ライダーセイバー【絵:しま】

f:id:lionblog1:20200927004543j:plain
【イラスト】仮面ライダーセイバー【絵:しま】

今回は9月から放送を開始した仮面ライダーセイバーを描きました。


ライダーを描くことが初めてで、手元に資料がなかったためYouTubeを見ながら描いたので、少し苦戦しましたが仮面ライダーシリーズ大好きな息子はとても喜んでくれました!


仮面ライダーセイバーは武器に剣を持ち絵本がモチーフとなったアイテムで変身する、ファンタジー色が強い作品です。


基本フォームの装飾が派手だったり、エンディング曲があったりして私は驚きましたが、剣とか赤色が好きな息子はかっこいいと気に入っています。


息子の誕生日には仮面ライダーセイバーの変身ベルト(正しくは聖剣ソードライバー)をプレゼントしようと思い製品を調べたのですが、いくつか種類がありました。

仮面ライダーセイバー・変身ベルトセット

仮面ライダーセイバー・変身ベルトセットには、セイバーに変身できるセット、ブレイズに変身できるセット、両方に変身できるセットがあります。両方変身できるセットはこちらです。


※価格は、サイトや在庫状況によって変動しますので、各バナー(Amazon楽天・Yahooショッピング)をクリックしてご確認下さい。

BANDAI 仮面ライダーセイバー 変身ベルト DX聖剣ソードライバー&水勢剣流水エンブレム&ライオン戦記ワンダーライドブック 6.661円

〔セットの内容〕
●ソードライバーバックル ●火炎剣烈火 ●水勢剣流水エンブレム ●ブレイブドラゴンワンダーライドブック 
●ライオン戦記ワンダーライドブック


ブレイズに変身するには、水勢剣流水エンブレムを火炎剣烈火(剣の本体)に取り付ける必要があります。


セイバーだけでなくブレイズにも変身できたほうが喜びますよね・・・。折角購入するなら沢山遊んで欲しいし。


これまで息子へのプレゼントは知育玩具が中心で、ライダーベルトを買うのは初めてなのでとても迷いますが、誕生日に間に合うように早めに決めたいと思います。

仮面ライダーセイバーの第1話は、YouTubeで公式無料配信されています。見逃した方は是非チェックされてみてくださいね。

今回の記事は以上となります。私は、絵心がないのでいつも「すごいなぁ 上手いなぁ!」と思って見てます。『しま』さんは、たまに記事を書くこともあると思うので、皆様よろしくお願いいたします。最後まで、読んでいただきありがとうございました。

BANDAI 仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX音銃剣錫音 3.334円

BANDAI 仮面ライダーセイバー 変身ベルト DX闇黒剣月闇&邪剣カリバードライバー 3.840円

BANDAI 仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX風双剣翠風 3.687円

BANDAI 仮面ライダーセイバー DXキングエクスカリバー&キングオブアーサーワンダーライドブック 4.262円

BANDAI 仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX土豪剣激土 3.391円